ブログ・建築家への道

デザインファームトップ > ブログ・建築家への道

  • 2015年1月25日 体験授業、参加者募集中

    a0092994_13395212.jpg

    2015年1月25日には、体験授業「建築初心者でもこんなにできるようになる」が開催されます。

    今回は、昼間部住宅コースの二人の卒業生を紹介します。

    どのようなステップを踏んで、ここまでの設計ができるようになったのかをスライドで見ていきます。

    ※体験授業 「建築初心者でもこんなにできるようになる」 は申込受付を終了しました。

    続きを読む 

  • 【建築家のための戦略&マーケティング vol.12】

    12.強みの秘密 -独自資源を探れ!-その3

    建築家っていろんな職業の中でも、特に深く「人を考える仕事」ではないでしょうか。
    住宅なら住む人について、まるで一生を請け負ったかのように考えるし、商業施設ならそれを運営する人やそこを訪れる人たちの心理まで「そこまでやるの!?」と言われるくらい建築家は考えます。
    ものづくりができて、お客さまに「ありがとう」と喜んでもらえて、それが街並みの一部になって周りの人たちも楽しんでくれて・・・本当に、なんて素敵な仕事だろう!とよく思います。きっとあなたもそう思ったから、「建築家」という職業を選んだのですよね? 続きを読む