デザインファームトップ > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への本校の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への本校の取り組みについて

2020/11/18 更新

昨今の新型コロナウイルス感染症の流行につきまして、学生の皆様、入学をご検討中の皆様の中には不安をお持ちの方もいらっしゃるかと存じます。
本校では6月より授業を開始するとともに、皆様の健康と安全を考慮し、安心して受講していただけるよう下記の通り感染症対策を行っております。

【授業の実施体制について】

・進行に支障のない授業については、オンラインでの実施を積極的に取り入れております。

・教室で授業を行う際は、人数を制限し、時間割を調整するなどして密空間とならないよう工夫して実施しております。

 

【教室での取り組みについて】

・教室内の清掃、机やドアノブなどのアルコール消毒、こまめな換気を実施しております。

・学生同士が十分な距離をとれるよう、座席の使用数制限、間隔の調整をしています。

・教室入口、各座席に手指用・器具用消毒液を設置して、授業中も常時使用できるようにしております。

・講師、学生ともにマスクの着用を義務化しております。

 

※学校説明会、体験授業においても同様の対策を実施しております。

学生の皆様には、安心して受講していただき、かつそれぞれの目指す目標を達成していただけるよう、今後も対策に努めて参ります。

お知らせ
お知らせ一覧