デザインファームトップ > お知らせ > ★重要★【新入生・在校生の皆様へ】新学期の実施方針変更のお知らせ

★重要★【新入生・在校生の皆様へ】新学期の実施方針変更のお知らせ

2021/04/26 更新

現在、全国で新型コロナウイルス感染者数・変異型ウィルスの拡大が続き、東京都では緊急事態宣言が発令されています。また、近隣地域につきましても、まん延防止等重点措置の実施区域となっております。
このような中、デザインファーム建築設計スタジオでは、皆様の健康を守り、感染拡大を防止することを最優先に考え、緊急事態宣言発令期間(4/25~5/11)の対応を慎重に協議してまいりました。
その結果、緊急事態宣言の発令により移動の自粛が求められる中、遠方にお住いの方を含む皆さまに通学(移動)をお願いすることが困難なため、クラスごとに下記対応を行うことにいたしました。

 

■新学期・変更スケジュール

【昼間部】
現在発令されている緊急事態宣言期間にかかる授業については、 オンラインを活用または休講とします。

・5/10(月)初日 オンラインオリエンテーション(*)のみ
・5/11(火)休講
・5/12(水)学校で授業開始

 

【夜間部】
現在発令されている緊急事態宣言期間にかかる授業については、 オンラインを活用または休講とします。
・5/10(月)初日 オンラインオリエンテーション(*)のみ
・5/13(木)学校で授業開始

 

【土曜部】
現在発令されている緊急事態宣言期間にかかる授業はないため、 初日より学校にて授業を実施とします。
・5/15(土)学校で初日オリエンテーション、授業開始
(1年生・・・10:00〜15:00、2年生・・・15:30〜19:40)

 

*オンラインオリエンテーション
・ZOOMを使用いたします。詳細はメールでご案内いたします。
・1・2年生合同で実施となります
・内容は1時間程度を予定しています。
⇒スマートフォン・パソコンどちらからでも参加できますが、インターネットの通信環境が不安定、通信制限があるなど、ご事情によりオンライン参加が難しい場合は、個別に対応いたしますので遠慮なくご連絡ください。

 

■緊急事態宣言が延長された場合について
現在5/11までとなっている緊急事態宣言が万が一、延長された場合の対応については、
・学校での授業は上記スケジュールどおり実施
・ただし、電車等での移動に不安をお持ちの方はオンラインでも受講できるよう対応を検討
以上を予定しておりますが、感染者数の状況を見て判断させていただきます。

皆様には変更によりご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

※なお、新入生のみなさまへはメール及び郵送、在校生のみなさまへはメールにて上記のお知らせをお送りいたします。
万が一連絡がないという方はお手数ですがdf@designfarm.orgまでご連絡いただけますと幸いです。

お知らせ
お知らせ一覧