学校説明会・体験授業

デザインファームトップ > 学校説明会・体験授業

建築家になるための第一歩

デザインファーム学校説明会

学校説明会

学校説明会では、本校のカリキュラムや大切にしてる設計の考え方、卒業後の進路について詳しくお伝えしています。
また、「建築士資格は必要?」「数学や絵を描くのが苦手だけど大丈夫?」といったよくあるご質問にもお答えいたします。「本当に自分にもできるかな」と思っている方は、ぜひ一度ご来校ください。

体験授業

これから建築を学びたいと思っているみなさんに「建築設計のおもしろさ」を知っていただくための特別体験授業を行っています。毎回違ったテーマで行なっていますので、興味のある内容があればぜひご参加ください。どれも建築初心者向けの授業ですので、予備知識は必要ありません。

※皆様には、建築家の仕事や本校の考え方をきちんと理解していただき、その上でじっくりと検討していただきたいため、説明会当日に入学について決めていただくようなことはございません。アットホームな雰囲気で行なっておりますのでぜひお気軽にお申し込みください。
学校説明会スケジュール
日程 時間 内容 定員 申込み
12/4(日) 13:00〜18:00 ●体験授業「はじめての建築模型」「はじめての建築パース」(約2時間)
※模型かパースどちらか1つをお選びください。
●学校説明会(約3時間)
>>体験授業の内容はこちら
各20名 受付中
12/18(日) 13:00〜17:00 ●体験授業「スライド:建築の向かう先」(約1時間)
●学校説明会(約3時間)
>>体験授業の内容はこちら
各20名 受付中

※学校説明会のみ、体験授業のみのお申し込みも可能です。
※開催日の1ヶ月程度前から予約受付を開始します。
※換気対策や消毒など、感染対策を徹底して行っております。
※今後の社会情勢によりオンラインでの開催に変更する場合があります。
※上記以降も月に1〜2回開催予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。

学校説明会・体験授業

本校についてより詳しくお知りになりたい方は、ぜひ説明会や体験授業にご参加ください。

資料請求

学校パンフレットや募集要項、入学申込みに関する書類を無料でお届けします。