学校説明会・体験授業

デザインファームトップ > 学校説明会・体験授業

学校説明会

学校説明会では、建築初心者対象の昼間部・夜間部・土曜部建築設計スタジオについてご説明します。
当校が大切にしてる設計の考え方や授業内容についてお話するほか、意匠設計や建築家の仕事についてなど業界のことについても詳しくご説明します。
また、卒業生である現役建築家が、具体的な仕事内容や学生生活、卒業から今までの経験などをお伝えします。
初めて建築を学ぶ方のための建築入門編のような説明会です。「建築家、建築デザイン、建築設計ってどんな仕事なんだろう」と気になったらまず本校の説明会へお越しください。

※【プロ向け】デザインファーム建築設計ラボの説明会は別日程で行なっております。ラボの説明会詳細はこちらをご覧ください。

体験授業

体験授業では、これから建築を学びたいと思っているみなさんに「建築設計のおもしろさ」を知っていただくための特別授業を行っています。スライドをみる授業や手を動かす演習授業など、毎回違ったテーマで開催しています。興味のあるテーマがありましたら何度ご参加いただいても構いません。

体験授業年間カリキュラム 
スケジュール
日程 時間 内容 申込み
3月1日(日) 13:00〜15:30 (13:00〜体験授業、14:00〜説明会) 体験授業「建築の向かう先」+学校説明会・個別相談会
3月15日(日) 14:00〜15:30 学校説明会・個別相談会

※2020年1月より、学校説明会も事前予約制とさせていただきます。
※学校説明会のみ、体験授業のみのお申し込みも可能です。

個別相談

学校説明会の日程が合わない方、個別に相談したい方は個別相談をご利用ください。学校説明会と同じ内容でお話することもできますし、将来の相談やクラス選びについてなど様々なご質問にお答えすることも可能です。専用フォーム、またはお電話にてご希望日時をお知らせください。
※同日時にお申込みがあった場合、内容によっては2名〜3名でご同席をお願いすることがあります。