デザインファームトップ > 講師紹介 > シルベストリ 彩子

非常勤講師 シルベストリ 彩子>

非常勤講師 シルベストリ 彩子

デザインファームでの育成スタンスを教えてください。

大切に考えているのは「自分の思いが形になること」
設計を勉強したい人は、漠然とですが、自分の経験をもとに心地よい空間のイメージを持っています。その思いを引き出し、設計課題のなかで形にする。私はそのための相談相手というところでしょうか。

設計事務所ではどんな人材が求められていると思いますか。

基本的な仕事がこなせた上で、その人らしさが求められると思います。
それは何か特別に優れた能力、というわけではなく、生まれ持った自分の感性にどれだけ自分が気づいているか、ということ。簡単そうですが、それに気づくのはなかなか難しい。設計課題に取り組んだり、同じ課題を取り組む友人と話したり、もしくは、普段の何気ない会話の中から、だんだん見えてくることが多いようです。デザインファームの2年間は建築を学ぶ時間であると同時に、自分探しの時間でもあると思ってます。

もっと詳しく知りたい方は学校説明会へ

本校についてより詳しくお知りになりたい方は、ぜひ学校説明会や体験授業にご参加ください。

募集要項や生徒作品を見るなら資料ダウンロード

学校パンフレットや入学申込みに関する書類をダウンロード、または無料でお届けします。