建築家になりたいか。「今からでも建築家になれる。」学校というより養成所 デザインファーム建築設計スタジオ

ふつうの「あなた」が、
建築家になるために。

それは特別な才能でもなく
理系の成績や絵を描くテクニックでもなく
飛び抜けたセンスでもない。

窓からの光に清々しさを覚えたり
大切な人との時間に家の暖かさを感じたり
ケンカの後の気まずい思いのまま壁を見つめたり。

そんなふつうの感覚、感情を持つ人が
「建築」を創ったら
その「建築」は
そこで暮らす人の大切な思い出になるでしょう。

建築は「人」が主役。
「あなた」だから創れる「建築」がきっとある。

TOPICS

卒業後の実績

未経験から「たった2年間」で建築家の設計事務所へ

卒業後の就職先は約92%が意匠設計事務所。(※1992年創立から現在までの就職先)小さな学校ですが、建築家のアトリエへの就職率は業界でもトップクラスです。建築初心者からはじめても2年間でしっかり結果を出すことができます。

みんな最初は初心者でした卒業生インタビュー

初心者対象クラス

少人数制で密度の濃いクラス

現場の生の意見や情報を常に見聞きできる環境・少人数制のクラスは、まるで本当の設計事務所のような雰囲気です。卒業後の目標や通い方によって最適なクラスをお選びください。

経験者対象クラス

仕事に活かせる意匠設計力を

経験者対象クラスでは、プランニングの基礎から応用までを実践的に学ぶことができます。意匠のプロである現役の建築家が、一人ひとりの現在のスキルや受講後の目標にあわせて指導します。

学校説明会・体験授業

建築家への第一歩

学校説明会では建築業界の中での建築家の役割や具体的な仕事内容などをお伝えしています。きっとあなたの目指すべき道へのヒントを得られるはずです。見学のつもりでお気軽にご参加ください。

Instagramで学生の設計作品を公開中!

特集記事 建築家になる方法

お知らせはこちらから

もっと詳しく知りたい方は学校説明会へ

本校についてより詳しくお知りになりたい方は、ぜひ学校説明会や体験授業にご参加ください。

募集要項や生徒作品を見るなら資料ダウンロード

学校パンフレットや入学申込みに関する書類をダウンロード、または無料でお届けします。