【体験授業】建築模型のつくり方

デザインファームトップ > 学校説明会・体験授業 > 建築模型のつくり方

授業内容

初めてでも大丈夫。建築模型を作ってみよう。

初めてでも大丈夫。建築模型を作ってみよう。

設計を計画する上で、模型はとても重要なツールです。
自分が考えている空間を立体に表現できるので実際にどんな空間になるのかを確認ができるからです。窓の大きさや、机の位置、天井からはどんな照明を取り付けようか・・・などなど、立体にするとアイディアもふくらみます。デザインファームではこの模型やパースによる計画検討をとても大切にしています。

実際の授業でも、新学期の一番最初は模型作りの訓練からはじめます。
今回の体験授業では、建築家 増沢洵の「9坪ハウス」という実在する建築を模型にします。

ただ、模型やパースをつくるのは難しそう。不器用だし初めてでもできるかな・・・という方。
大丈夫です。模型はコツと手順がつかめれば、難しいことはありません。分からなくなったら、すぐにスタッフが助けますので安心してください。最後には自分のアイディアを生かして様々なバリエーションで作品ができるといいですね。

お申込み詳細

日時 2019/07/28(日) 13:00~16:00 ※終了後、学校説明会
定員 15名 (要予約)
参加費 無料
場所 デザインファーム建築設計スタジオ
東京都中野区新井1-6-5 エサレス中野2F(JR中野駅 徒歩8分)
アクセス >
参加方法 下記の申込みフォーム、またはお電話メール.よりお申し込みください。
学校説明会・体験授業
学校説明会・体験授業一覧 
【初心者対象】学校説明会 
DF建築設計ラボ説明会