設計のキホン -世界の窓と壁編-(要予約) | 学校説明会・体験授業 | デザインファーム建築設計スタジオ

学校説明会・体験授業

設計のキホン -世界の窓と壁編-(要予約)

様式なんて難しい話はいらない!ここでしか聞けない窓と壁のはなし。

様式なんて難しい話はいらない!ここでしか聞けない窓と壁のはなし。

建築設計をはじめる前に、まず知ってほしい「設計のキホン」。それは"様々な空間を自分で感じて経験する"ことです。
世界には、建築家が創り出したものから、そこに暮らす人が自然に作り上げた空間までその国の歴史や文化を背景にした様々な建築空間が存在します。世界の建築から学ぶものは多くありますが、なかなか実際には見にいけないものです。
そこで、この授業では、たくさんの国を旅してきた代表の牧野が、旅で撮りためてきた様々な街や建築の写真をお見せしながら世界の建築の「窓」と「壁」をテーマにその歴史的な進化や、現在、未来にどのようにつながっていくのかを解説します。
建築様式などの難しい話はありません。初めての方にもわかりやすく解説しますのでご安心ください。写真を見るだけでなく、背景を知ることで建築の楽しさを知ってもらえる授業です。

日程
2018/10/07(日) 13:00~14:00
定員
20名(※要予約)
参加費
無料
会場
デザインファーム建築設計スタジオ 2F教室

体験授業・イベントを予約する

参加者の声

・世界中に行きたい場所がたくさんできました。牧野先生と同じ感覚で「かっこいい」「おもしろい」と思えたこともうれしかったです。

・壁や窓の進化、という新しい観点がとても興味深く、ますます建築がおもしろく思える内容でした!

体験授業・イベントの様子