昼間部・木寅大河さん | デザインファーム建築設計スタジオ

デザインファームトップ > クラス紹介 > 在校生インタビュー > 昼間部・木寅大河さん

昼間部・木寅大河さんさん

在校生インタビュー

木寅 大河さん

大阪府出身25歳
入学前:大学生(環境工学)
昼間部 建築設計スタジオ2年生

建築を勉強しようと思ったきっかけは?

子供の頃から建築や工作がなんとなく好きではありました。
高校生の時に自分の将来を深く考えた時に、「好きなことを仕事にしたい」という気持ちがあって、その時に建築の道に進むことも考えていました。
ただ、いろいろあって大学では建築とは少し違う方向に進んだので、卒業後、改めて建築を学ぼうと思って今ここにいます。

デザインファームに入学してみてどうでしたか?

座学が多いイメージがあったのですが、思っていた以上に「設計」する時間が多いなと感じます。
イメージしていたのとは違うけど、そこが良かったなと思います。
だんだん「自分はどう考えているか」という部分も求められるようになってきて、そうゆう深いところまで考えるということも知らなかったので、そこまで考えさせてもらえるというのもよかったと思っています。

将来はどんな目標がありますか?

デザインファームで学びながら、自分の強みみたいなものが見えてきたと思うのでそれをどう活かしていくかをこれから考えていきたいです。

これから建築を学ぼうと思っている方へメッセージをお願いします!

悩むこともありますが、建築が好きという気持ちがあればあとは何もいらないと思います!

2018年9月取材