模型体験授業(予約制) | 学校説明会・体験授業 | デザインファーム建築設計スタジオ

デザインファーム > 学校説明会・体験授業 > 模型体験授業(予約制)

模型体験授業(予約制)

初めてでも大丈夫。建築を形にしてみよう。

初めてでも大丈夫。建築を形にしてみよう。

設計を計画する上で、模型はとても重要なツールです。
自分が考えている空間を立体に表現できるので実際にどんな空間になるのかを確認ができるからです。窓の大きさや、机の位置、天井からはどんな照明を取り付けようか・・・などなど、立体にするとアイディアもふくらみます。デザインファームではこの模型やパースによる計画検討をとても大切にしています。

実際の授業でも、新学期の一番最初は模型作りの訓練からはじめます。
今回の体験授業では、建築家 増沢洵の「9坪ハウス」という実在する建築を模型にします。

ただ、模型やパースをつくるのは難しそう。不器用だし初めてでもできるかな・・・という方。
大丈夫です。模型はコツと手順がつかめれば、難しいことはありません。分からなくなったら、すぐにスタッフが助けますので安心してください。最後には自分のアイディアを生かして様々なバリエーションで作品ができるといいですね。

日程
2018/07/29(日) 13:00~16:00 ※終了後、学校説明会
定員
15名 (要予約)
参加費
無料
会場
デザインファーム建築設計スタジオ 2F教室

体験授業・イベントを予約する

体験授業・イベントの様子