ブログ建築家への道

ブログー建築家への道ー

デザインファーム > ブログー建築家への道ー

記事一覧

こども建築教室2015

a0092994_10582870

今年で3回目となる「こども建築教室」を2015年8月25日(火)に開催しました!!

続きを読む>

東京建築案内まとめ

a0092994_11344943

夏休み、みなさんはどうお過ごしですか?

 
「東京に旅行にいく!」
「どこも混んでるし、東京から出ない!」
「暑いから外にはでませーん!」
 
・・・という方におすすめ。ちょっと古い記事ですが、デザインファームの東京建築案内、全7回の紹介記事をまとめてみました。
 

続きを読む>

学生作品紹介 「やまださん家の穏やかな日常 -大きな集合住宅-」

5/31〜6/3まで、明治大学アカデミーコモンにて学生設計優秀作品展 (通称 レモン展) が開催されました。

全国の大学、専門学校の卒業設計が並ぶ中、デザインファームからは昼間部住宅コース卒業の永野美華さんが

出展。展示を終えた永野さんに、卒業設計ついて伺いました。

a0092994_16102761.jpg

続きを読む>

体験授業「建築アジア旅行」予習の回 その2

a0092994_15510755.jpg

2015年6月14日(日)体験授業「建築アジア旅行」予習の回。引き続き2011年のデザインファームアジア合宿を振り返ります。

中国雲南省を発ち、ベトナムはハノイへやってきました。

続きを読む>

2015/6/14(日)体験授業「建築アジア旅行」予習の回 その1

a0092994_16513023

 

このところ季節外れの暑い日が続きました。
この暑さ、ベトナム笠を被りながら散策したいつかのアジア合宿を思い出しますね〜。

・・・ちょっとこじつけてしまいましたが・・・
2015年6月14日(日)スライド体験授業「建築アジア旅行」を開催します。

※体験授業「建築アジア旅行」は申込受付を終了しました。

中国、ベトナム、ラオス、カンボジア・・・
デザインファーム代表のマキノ先生が、スライドでアジア建築の文化歴史とそのおもしろさの謎を解説する体験授業です。

今回は予習をかねて、2011年の中国・ベトナム合宿を写真で振り返ってみようと思います!
 
 

続きを読む>