ブログ建築家への道

ブログー建築家への道ー

デザインファーム > ブログー建築家への道ー > 建築家になるために

建築家になるために 記事一覧

「私(僕)でも建築家になれますか?」 建築家になれる人となれない人

20130530D1Studio020

どうやら世の中には2種類の人間がいるようです。
 
デザインファームは開校から今年で24年目に入ります。
建築家になるための独自のノウハウ(やり方)を提供し続け、これまでたくさんの人がここから巣立っていきました。スタッフとして仕事をするだけでなく、独立して建築家として活躍している人も大勢います。
 
 
そんな中、これまで多くの人たちを見てきましたが、
「どうして?」と首をかしげるケースがときどきあるのです。
 
それは、

続きを読む>

スタッフとして大事なことは?

デザインファームのホームページが、先日リニューアルしました。

新しい企画は 「DF卒業生をスタッフに迎えた建築家インタビュー」 です。

その第一弾として、奥山裕生設計事務所におじゃまして仕事のことやスタッフの働きぶりなど、いろんなお話を

聞いてきました。 様々なお話の中で、設計事務所でスタッフとして働いている期間中どんなことを大事にして

過ごしたらいいかという内容のお話がありました。長くなるためHPでは割愛したのですが、卒業生・在校生には

とても興味のあるところだと思いますので、こちらでご紹介します。

続きを読む>