ブログ建築家への道

ブログー建築家への道ー

デザインファーム > 2009

記事一覧

最終授業と忘年会

先週18日、最終の授業と忘年会がありました。

当日は朝から、昼間部建築設計科 一年生の 「工房付住宅」 の発表。

デザインファームの大先輩も駆けつける中、皆さん、今までの成果を出し切ることができましたか?

そして、一年の締めくくりの大掃除をして、いざ忘年会へ!

a0092994_1612635.jpg 続きを読む>

秋休み終了

2週間の休みが終わり、学校の授業が開始しました。

皆さんどんな休みを過ごされましたか?久しぶりにふるさとに帰った人もいたんじゃないですか?

速報としてお伝えしていた 「中国・ベトナム合宿」 ですが、10月31日(土)19名全員が無事に

帰国しました。

旅行最後の町、ホーチミンからはネットにつながる環境が見つからず、速報をお伝えすることが

できなかったのが残念です。

後日、 「回想記」 として旅行を振り返りたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

(木戸 彩子)

2009年 9月16日~18日 昼間部 秋の合宿

a0092994_9451595.jpg

秋の合宿 昼間部編です。

昼間部 住宅設計科・建築設計科は長野を中心に建物を見学してきました。

続きを読む>

2009年秋合宿-夜間・土曜部

a0092994_19224621.jpg

「石の美術館」

2009年9月12-13日 夜間・土曜部秋の合宿。

毎年恒例のデザインファーム 「秋の合宿」 に行ってきました。今日は栃木県那須町方面へ建築を訪ねた

夜間・土曜日の合宿について書きたいと思います。まず初日は少し雨模様で、傘をさしながら

「石の美術館」 「那須歴史探訪館」 「馬頭広重美術館」 へ。

続きを読む>

2009年 2学期スタート

DFの夏休みが終わり、今週から新学期が始まっています。

あ、でも夜間・土曜部は先週からすでに始まっていますね!

みなさん、どんな休みを過ごしましたか?旅に出かけた人、帰省した人、オープンデスクを体験した人、

車の免許をとった人などなど、いろいろいると思います。久しぶりの学校で、ついつい話しに夢中で

授業に集中できなかったりしてませんか??

a0092994_15402968.gif 続きを読む>

1 / 212