ブログ建築家への道

ブログー建築家への道ー

デザインファーム > ブログー建築家への道ー

記事一覧

2016年度 ポートフォリオ発表会

ポートフォリオ

 

新学期の準備に追われているうちに、あっという間に4月も半ばになってしまいました。

すでに新学期の授業はどんどん進んでいますが、今日は昨年度末の「ポートフォリオ発表会」の様子を少しお伝えしようと思います。

 

続きを読む>

2016年度 昼間部卒業設計発表講評会

2016年度卒業設計発表講評会

 

先日、2016年度 昼間部2年生の卒業設計発表講評会が行われました。

 

毎年この時期になると「2年間て本当に早いなぁ」と感じてしまいます。

つい2年前に初めて図面や模型をつくるようになった学生さんたちが、もうこんなに成長しているんです。

今年も昼間部2年生たちが個性豊かな卒業設計を発表してくれましたので、その様子を少しレポートします!

 

続きを読む>

体験授業 「誰も知らないコルビュジエ」のお知らせ

【体験授業 誰も知らないコルビュジエ】

今月の27日(日)に建築家ル・コルビュジエをわかりやすく、新しい視点で紹介していきます。

cor_2_028

今年、上野の国立西洋美術館を含む17の作品が世界遺産として登録されたことで、今まで知らなかった

方も知ることとなったル・コルビュジエ。

本校では、建築初心者の方でも十分楽しめるように授業を考えてお待ちしています。

建築に興味のある方は、ぜひご参加ください!

続きを読む>

2学期 昼間部1年生の学生生活

こんにちは。

だいぶ更新が遅れてしまいました…もう11月で寒くなってきましたね。

9月から2学期が始まっています!

さて、昼間部の1年生の生活を覗いてみましょう。

l1060841

こちらは2学期早々に2年生の 「小さな集合住宅」 の講評会を行ったときの写真です。

1年生はまだ先になりますが、2年生の発表もすごく勉強になりますので皆で参加して、意見、質問

をばんばん言っていきます。

続きを読む>

秋の建築合宿 仙台~栃木編

 

4_1_4c999f1e777a7

 

今年も秋の建築合宿の季節がやってきました。

今年は昼間部が9/14から2泊3日、仙台~栃木へざまざまな建築を見学にでかけています。

合宿の感想は後日ゆっくり聞くことにして、今日はどんな流れで建築を見にいくのか、今回の合宿の見学先をご紹介したいと思います。

建築旅の参考にしてみてください!

 

続きを読む>

1 / 4112345...最後 »