デザインファーム > クラス紹介 > 在校生の声 > 山本 佑大

山本 佑大さん

30歳前後からでも建築家を目指せて、設計事務所への転職に特化している

山本 佑大さん

現在32歳
職業:会社員(日用品メーカー営業)
クラス:夜間部1年生

建築を勉強しようと思ったきっかけを教えてください。
小さい頃からプラモデルを作ったり、LEGOで遊んだり、自分で考えてモノを作ることが好きでした。<br>
それに加えて、ビル等の建築や街並みを見たりすることも好きだったので。
デザインファームを選んだ理由は?実際に入学してみてどうでしたか?
HPを見て、大学で建築を学んでいなくても、30歳前後からでも建築家を目指せて設計事務所への転職に特化した授業内容だと知ったのが理由です。授業は建築を学んでいない人でも一から分かりやすい内容です。<br>
設計課題の宿題が出た時は、仕事中でも間取りをどうしよう、あの部分はこうしよう、と考えてしまいます。仕事と学校の両立は大変だけど、自分の興味のあることなので苦にはなっていません。
将来はどんな目標がありますか?
まずは設計事務所に入ることが目標です。いずれは自分の考えたデザインの家を、実際に街に建てることが出来ればいいなと思います。
これから建築を学ぼうと思っている方へメッセージをお願いします。
仕事との両立は大変だと思いますが、自分の好きな事、興味のある事なので楽しんで勉強できると思います。