デザインファームトップ > 講師紹介 > 村上 太一

非常勤講師 村上 太一>

非常勤講師 村上 太一

デザインファームでの育成スタンスを教えてください。

なぜ美しく感じるのか、なぜ心地いいのか、反対になぜ醜く感じるのか...。
世間の評価に便乗するのではなく、自分の感性を磨き、課題作成や日常生活の中で自分なりの回答を見つけ出し、自信を持ってもらいたい。自分の特性を見極め、人生の目標を持ち、その目標に向かって進み続ける強い意志を持ってもらいたいと考えています。

設計事務所ではどんな人材が求められていると思いますか。

粘り強い人:すぐに投げ出したり、諦めたり、妥協したりしない人。
薄給で働ける人:手間の割に儲けが少ないケースが多いので。
コミュニケーション能力のある人:前向きに意思の疎通が出来ることは大変重要です。
技術力のある人:作図や模型作製、設計・監理の進行がある程度任せられる人。
自分の考えを持っている人:言われたことをやるだけではなく、ヒントを与えてくれると有り難い。好奇心も重要。
丁寧な人:物事を雑に扱わない人。身なりやマナー、誠実さも大切。

もっと詳しく知りたい方は学校説明会へ

本校についてより詳しくお知りになりたい方は、ぜひ学校説明会や体験授業にご参加ください。

募集要項や生徒作品を見るなら資料ダウンロード

学校パンフレットや入学申込みに関する書類をダウンロード、または無料でお届けします。