デザインファームトップ > ブログ・建築家への道 > デザインファーム創立25周年記念同窓会

デザインファーム創立25周年記念同窓会

 

この度、デザインファームは開校から25年を迎えました。

当初数名から始めた小さな学び舎は今や卒業生、関係者合せて1200人の人材を輩出し、多くの方々が

各方面でご活躍されています。

その記念として2017年11月18日【土】中野サンプラザにてデザインファーム創立25周年記念同窓会を

開催いたしました。

当日はOB、在校生、講師・スタッフ総勢約150名が集い、とてもにぎやかな会となりました。

 

 

(2009年度 昼間部入学 森田 葵)

実行委員長(森田さん)の挨拶で会は幕を開けました。

 

受付時から終始、懐かしい思い出話しや現状の報告等、会話が飛び交っていました。

会の最中、壇上には思い出のつまった写真のスライドを流しました。

・・・皆さん会話に夢中で見ていたかな?(笑)

また、デザインファームの関係者の方々からお祝いのビデオレターもいただき、とても豪華な

会となりました。

 

 

ここで同窓会の様子を一部載せていきたいと思います!

皆さん楽しそうですね!

 

 

催しの1つとして在校生・OB・講師の作品展示スペースを設けました。

 

在校生は模型の近くに感想を書くことができるスペースをつくっていました。

自分の作品を大勢の方々に見てもらう良い機会になりましたね。

 

会の途中で急遽開催された「話したい人はどうぞ!」※名前は勝手につけました(笑)

求人募集・現状の悩み・会社案内等、みんなにむけて話したい人限定の時間ができ、

数名マイクを手にとりました。

このような場から繋がりができていくと嬉しいです。

 

 

 

さて、楽しい時間というものはあっという間に過ぎてしまいますね・・・

 

 

最後に、先生方からデザインファームについて、OB・在校生にむけてお話を頂きました。

今までのデザインファームの歴史、これからのデザインファーム、建築業界の在り方など

先生方の熱い思いが生徒たちに伝えられました。

(左:栗谷先生/右:牧野校長)

 

 

この日を迎えるために、実行委員会は何度も学校に集まり、打ち合わせを重ねて準備をしてきました。

幹部の方々にもその年代の中心となって卒業生への呼びかけにご協力をいただきました。

同窓会を無事に終えることが出来たのは彼らの力が大きいです。

 

実行委員会メンバーになります!※現在、デザインファームの非常勤講師

 

 

今回の同窓会はご参加頂いた方たち一人一人のご協力があっての成功です。

本当にありがとうございました。

 

ぜひ、30周年にも同窓会を開催したいと思います。(頑張って名簿作成します!!汗)

今回参加できなかった方も来ていただければ幸いです。

 

もちろん、同窓会以外でも中野の近くに来た際には、デザインファームにお立ち寄りください。

 

 

 

※同窓会のご案内について、メールや郵送、FacebookやHPでの告知とできる限りのことはしたのですが

 入学時の連絡先が変更していた方もいて、同窓会のご案内を確実に全員に送ることができませんでした。

 こちらの力不足で申し訳ございませんでした。

 

(名執)